12周年記念

今月でウィング合志がオープンし12年となります

12年あっという間でしたオープンの時に入所された方も2名元気にお過ごしです

節目節目をお祝いしたく、今回は特別に「うなぎ御膳」を作っていただきました

肉厚の鰻が4切れも入っています

錦糸卵や桜大根も彩り豊かです

炊き合わせは「かぼちゃ、花形人参、筍、椎茸、絹さや」甘辛い味が染みてます

オクラは湯葉と一緒に和えてあります

清汁は卵豆腐に立派な三つ葉で可愛らしいです

果物はバレンシアオレンジです

鰻の行事食については事前にアナウンスしておりましたが、皆さん大変期待して待っておられ、ご提供すると「もったいの〜して食べられん」とウルウルされる方も

鰻の下にはご飯がぎっしりで「お腹いっぱい」になられました

ある方は、鰻を1切れ残しておられ、「好きな物は最後に食べる」と決めているようですその気持ち、すごく分かります

「またお願いします」という声もいただきました

皆さんの笑顔だけでなく、エネルギッシュな感想が聞けてとても嬉しく思います

皆んなで次は13年をお祝いしましょう