ハロウィン

朝晩は随分と冷えるようになりましたね

やっと秋らしくなってきました

ウィング合志では少しだけ、ハロウィンの飾り付けをしました

ハロウィンは10月31日に行われるイベントですが、発祥の地はアイルランドそれぞれの国の文化と融合して独自の発展を遂げています

近年、日本で親しまれているハロウィンは、アメリカから伝わった楽しみ方のようです

仮装とまではいきませんが、帽子をかぶってみました

撮った写真をお見せすると、

「なんね、このババさんは!」

「シワが増えたね!」

「顔が垂れたね!」

「こんな顔になったのね。嫌だね〜」

「このカメラははっきり映るな〜。老けたよね・・・」

帽子よりも自身のお肌が気になる方が多く、まさかのリアクションでした(笑)

今月末まで、カボチャやおばけの飾りを楽しみます